スポンサーサイト


TGS2016行ってまいりました。

土曜日のTGSに行ってきました!!
いつもより早い時間に海浜幕張に到着したのですが、前より人が多い感じでした。
実際、今回の来場者数は一位だったそうです。


今回の目的はVR体験だったのですが、なんと入場前に整理券全部なくなってました…
入場した後も、どのブースも試遊台数が少なく、入場制限かかってしまいました。
仕方ないので人が少なくなるお昼頃に試遊をすることにし、入場してすぐにごはんを食べにいくことにしました(笑)

ご飯を食べた後、twichのブースでoverwatchのプロゲーマーが配信している様子を見れるということだったので、
見に行ってきました。
私はあまりプロゲーマーは詳しくないのですが、Stylishnoobという方が配信されていて、
ゲームの腕はもちろんのこと、トークも非常に面白いらしいです
主にタンクを使っていたところを見たのですが、試合終了間際のラインハルトで5人抜きからのチームキルがすごかったです
そのあと油断してめちゃくちゃになってましたが…(笑)
しかし、せっかく選手がしゃべっているにもかかわらず、となりのブースの地球防衛軍イベントの音量が大きく、
ほぼ聞き取れない状態に…
解説とか聞きたかったですねー。


途中まで見た後は超気になってるゲームHorizon Zero Dawnの試遊をしに行きました。
この感想は別の記事で。。

試遊が終わった後はインディーズゲームの方に行き、いろんなゲームを遊んでみました。
いろんなアイディアのゲームがあって楽しかったです。

そのあとはKONAMIのメタルギアサヴァイヴの発表を見に行ったのですが
会場の空気がすごく重かったです。
PVが二回に分けて流されたのですが、一回目で見るのをやめる人が続出。
最後まで流しても盛り上がる様子はありませんでした。
メタルギアシリーズは全くやったことがないのですが、PVを見ていて確かに「あれ?」と思うところがありました。
まず、本当にPS4で出るのか?と思うほどグラフィックとモーションのクオリティが低い。
もしかしてPS3でも出るからこうなってるのかと思ったら普通にPS4での発売らしいです。
そして全体的に、ラストオブアスに似ている。
音をたたせてそこに集合させ、火炎瓶を投げるのがまるっきりそれ。
しかも、ミッションは失敗してPV終了。別に絶対成功させた方がいいわけじゃないけど、
なぜ失敗したところを流すのか、その意図がよくわからなかったです…

人気シリーズの発表会なのにここまで盛り下がるのか…と思いました。
youtubeの評価を見ても低評価続出だし、発売前から爆死するのがが目に見えてますね…。

発表を見終わった後は全体を見回って見逃したところがないかチェックし、帰りました。
あんまり見て回れませんでしたが、Horizon Zero Dawnができただけでも大満足でした!
あと、試遊を待ってる間にグランツーリスモのPV見たのですが、すごく気になってしまいました。
というのもPVの途中にある車と背景を合成して一枚の写真にするシステムがすごくきれいで面白そうだったので…

ああーどのゲームも発売日が待ち遠しいです…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

